NPO在宅ケアを支える診療所・市民全国ネットワーク

入会のご案内



NPO地域共生を支える医療・介護・市民全国ネットワークは2021年に、地域医療研究会とNPO在宅ケアを支える診療所・市民全国ネットワークが合併をして設立された団体です。

安心をして最期まで暮らせる地域を作るため、市民を含む多職種が連携・協働して、地域共生社会の実現を目指すことを活動目的としています。

この目的を達成するために、年に一度全国の集いを開催しております。全国の集いでは、地域共生社会の実現に関する様々なシンポジウム・講演会だけでなく、実践交流会と言って、普段の活動を発表して、会員の皆様からの意見を聞くことでその活動を見直し、さらに改善してゆく場を設けております。会員となれば、職種に関わらず、だれでも参加をして、発言・発表することが可能です。

さらに、全国の集いを盛り上げる目的で、プレ大会を年に数回全国各地開催をして、全国大会へ議論を繋げております。会員となれば無料で参加することが出来ます。また、「風の萌」という、機関紙を年4回発行しており、会員の皆様にお届けしております。

地域共生社会は、診療所、病院、介護施設・事業所がそれぞれ単独で取り組んでも実現することはできません。医療・介護に関わるすべての職種が地域住民と連携、共同しながら創り上げてゆくものです。

是非皆さんにも入会をしていただき、会の活動に参加をして、一緒に地域共生社会を創り支えてゆきましょう。皆様の参加を心からお待ち申し上げております。


入会の手続き方法

(1) NPO定款のご確認

NPO定款」と「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、賛同され、入会希望の方は(2)へお進みください。


(2)申込書

・インターネットでのお申込みの場合は、入会のお申込みフォームに必要事項を記載の上、送信してください。


入会のお申込みフォーム


・郵送でのお申込みの場合は、下記PDFをダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局までご郵送ください。

地域共生を支える医療・介護・市民全国ネットワーク入会申込書(PDF)

【郵送先】〒270-0021 千葉県松戸市小金原4-3-2いらはら診療所内 診療所ネットワーク事務局


(3) 申し込みの確認と会費

【入会年度】
当NPOの年度設定は8月1日から翌年7月31日までとなっております。2019年7月31日までに着金があった場合は2019年度、
2019年8月1日以降に着金があった場合は2020年度入会となります。

【インターネットでのお申込みの場合】
インターネットでのお申込みの場合は、登録後振込内容がメールで届きます。ご入金を確認後、入会手続きの完了通知書を送付いたします。

【郵送でのお申込みの場合】
お送りいただいた申込書を確認した上で、振込用紙を送付いたします。ご入金を確認後、入会手続きの完了通知書を送付いたします。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Readerが必要です。
ファイルが閲覧できない方は、こちらからAdobe Readerをダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

ページのトップへ戻る